<< 然別(しゃりべつ)湖コタン温泉は卒業旅行でも人気 | TOP | 近江八幡の水郷めぐりの遊覧船 >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

富士登山鉄道で富士山を眺めながら・・・この車両はびっくり!

富士山見物を楽しみながら電車も楽しむなら、やっぱり富士登山鉄道ですね。

富士山の一番近くを走る電車ですが、高低差が500メートルもあるのに、全長は27kmしかないのですから、結構きつい勾配の鉄道です。

この電車の売りはなんと行っても車両です。赤富士、青富士と命名されている車両ですが、展望カウンターでゆっくりと富士山を眺めて旅を楽しむのがお勧めです。

配られてくる冊子を眺めながら、富士山を眺めるのですが、座席が普通とちょっと違う並びになっています。富士山を見やすいように、窓に向かって座席がセットされているのです。横を向かなくても、正面のガラスに富士山が広がります。どの席も運転席のような?眺めということです。


乗車券に着席券の料金を200円支払う必要はありますが、安いものです。

下呂温泉に1泊するのもよいでしょう。富士山を眺めてさらに温泉を楽しむ!贅沢の限りです。

| 富士登山鉄道で富士山を眺めながら・・・この車両はびっくり! | 国内旅行 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ